
真面目科クズ属へぱの観察日記

真面目系クズ女『へぱ』の日常へようこそ。ゲームとか猫とか自堕落とか。

びばのの!

ども

へぱです

 

今日はスーパー銭湯にいってました

目的は岩盤浴のところで行われるホットヨガ

以前からホットヨガは気になってたのですが、なかなか行く機会がなく、かといってホットヨガスタジオとかって何気に高いし…と思いスーパー銭湯でやってるホットヨガに試しに行ってみました

2回ホットヨガの教室があったんですけど、1回目は25度くらいの部屋でヨガでした

体の硬い私にとっては、なかなかキツいヨガでした_(:3」∠)_

2回目のヨガ教室は室温45度くらいのちょっと熱め

でもこれが凄かった!

熱いし、ヨガと言えどもちょっと動くから体から汗が玉のように出る!

終わる頃には下着が汗でぐっしょりでした

終わってからも体の中にこもった熱さを流すのに20分くらいぼーっとしてました

ホットヨガ、いいかもしれない!

また機会があれば行ってみようと思います

 

とりあえず、ここまで

では

 

ノビルイノチ

ども、へぱです

 

昨日と今日とで実家に帰ってました

それで今、祖父が肺炎で入院しているんですけど、2ヶ月ぶりに見た祖父の姿は骨と皮だけでショックでした

チューブが何本もあって

食べるものも歯茎だけで食べれるようなもので

喋るのもしんどそうで

なんだか見ていて苦しかったです

 

両親曰く、祖父の状態は悪化することがあっても回復することはないんだそうで

 

そんな姿をみて

延命治療ってなんだろう…

自分が介護する事になったらできるだろうかと思いました

 

とりあえずここまで

では

 

お久しぶりです

ども、へぱです

 

昼間は職業訓練校の説明会、夜は自動車教習所で忙しすぎてブログサボっておりました_(:3」∠)_

すみません_(:3」∠)_

 

説明会はWebクリエイター科を3校、Javaプログラミング科を3校行ってきました

結果として私が受ける講座はJavaプログラミング科にしました

理由としては過去にJavaを独学で勉強してたことがあるのでやっぱりJavaをやりたいということが一つ

もう一つはJavaプログラミング科のある校舎へ説明会に行った時にその人のエンジニアに対する思いとか生徒に対する思いに惹かれました

 

職業訓練校への試験の申し込みもしたし、あとは選考を頑張るだけ

選考日までは少しゆっくりできるんでゆっくりしたいと思います_(:3」∠)_

 

とりあえずここまで

では

今日も今日とて

ども、へぱです

 

今週と来週は職業訓練校の説明会やらでなかなかハードスケジュールです_(:3」∠)_

 

つ、疲れる_(:3」∠)_

 

晩は晩で教習所_(:3」∠)_

 

_(:3」∠)_

 

 

 

今回行ってきたのはJavaアンドロイドアプリの授業をしているところです

印象としては講師の方が良かった

ぱっと見はちょっと厳しそうな方でした

でも、実際に授業内容とか進め方とか話していると生徒さんのことを見ている人なんだなぁと思いました。

理由としては、生徒さんの理解度に合わせて使用するソフトを変えたり

Javaを勉強するにあたって厳しい意見を持っておられたり

などなど

 

Java関連の話もいろいろ聞けたのでなかなか有意義な時間でした

 

その講師の方と転職におけるJavaのことでちょっと話したのですが、その時に

 

『それだけ、独学で出来てたら就職できるよ』

 

って言っていただけたのが嬉しかったです

(あと、MacBookにエクリプスをいれれたのが凄いとも言ってくださった)

 

やっぱりJavaを勉強したいなぁと再確認しました

 

とりあえずここまで

では

 

エンヴィー

ども、へぱです

 

今日は嫉妬のお話

 

嫉妬心とはめんどくさいもので

彼氏のもーさんと彼氏の妹ちゃんの旦那が仲良く喋ってると多少の嫉妬心が出てくるわけで

もーさんを独り占めしたいのにできないというジレンマがあって

それで、もーさんの気を引きたくてちょっとふてくされてみたり

冷たい反応してしまったり

そんな自分が嫌だったり

 

女ってつくづくめんどくさい

 

嫌われる勇気っていう本で 他人を変えることはできないって書いてあった

他人を変えるより自分を変えたほうが簡単とも書いてあった

知ってるのになかなか実行できない自分がいる

もどかしい

 

人間関係って本当に難しい

 

とりあえずここまで

では

 

フェイスペイント

ども、へぱです

今日は新しく買った化粧品を試しに使っていました

買ったのは、

 

24hコスメのコンシーラー

同じく24hコスメのハイライトとシェーディング

マジョマジョのヌードメークジェル

1day tattooのラスティングリップティント

です

 

24hコスメのコンシーラーはカバー力は良かったです。

自分、いちご鼻なんで鼻にコンシーラーを使ったんですけど、綺麗にカバーしてくれてました

でも、唇の色を消すのはなかなか難しかったです

 

24hコスメのハイライトとシェーディングのやつは自分の使い方が悪いのか、ハイライト、シェーディングができているか不安でした

 

マジョマジョのヌードメークジェルは時々肌が痒くなります

でも、カバー力はいい感じなので使っています

 

1day tattooのラスティングリップティントなんですけど、これ、自分は明るいピンクの02番を買ったんですけど、自分の唇の色が赤っぽいんでピンクが負けました…

コンシーラーで唇の色を消してリップを塗ってもなんか変な感じ…

試行錯誤が必要ですな

 

とりあえずここまで

では

自動車教習

ども、へぱです

今日は彼氏のもーさんと、もーさんの妹ちゃんと自動車学校に入学してきました

実は自分、以前にも違う自動車学校に入学したことあるんですけど、その時はちょうどうつ病の時期とかぶってて、一段階目の見極めの時に教官にブレーキを踏まれまくって否定されてると感じ、泣き出したという伝説を残しております。はい。

その教習所は途中退学をしました。お父さん、お母さんごめんなさい。

 

そして私へぱは右左を90パーセントの確率で間違えます。

もーさんにも最初は『冗談だろ』と思ってたらしいんですけど、だんだん『あっ、こいつガチだな』となったそうです。

 

そんな私の自動車教習所の出来事も書いていけたらと思います。

 

とりあえずここまで

では