真面目科クズ属へぱの観察日記

真面目系クズ女『へぱ』の日常へようこそ。ゲームとか猫とか自堕落とか。

KENスクールの体験授業

ども、へぱです

 

今日はKENスクールの体験授業に行ってきました

内容は『どのコースを受けるか?』『どのぐらいお金がかかるか』『どんな授業か?』がメインでした

説明してくださった方も話しやすい方で、『話の乗せ方とか勉強したんだろうな』って感じました

 

今の時代、javaの求人が多いんですって

自分もjavaか、HTMLとかPHPとかと迷ってるんですけど、それを聞いたら、ねぇ?

あと、javaの資格保証制度があるのは大きいと思いました

他のとこは資格保証制度まではなかったですね

プログラミングの仕事に資格は必要ないって記事を読んだことあるんですけど、やっぱりアピールとしては重要ですもんね

全くの未経験よりは『資格ありますよ、ドヤッ』みたいな

 

とりあえずここまで

では