読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真面目科クズ属へぱの観察日記

真面目系クズ女『へぱ』の日常へようこそ。ゲームとか猫とか自堕落とか。

今日も今日とて

ども、へぱです

 

今週と来週は職業訓練校の説明会やらでなかなかハードスケジュールです_(:3」∠)_

 

つ、疲れる_(:3」∠)_

 

晩は晩で教習所_(:3」∠)_

 

_(:3」∠)_

 

 

 

今回行ってきたのはJavaアンドロイドアプリの授業をしているところです

印象としては講師の方が良かった

ぱっと見はちょっと厳しそうな方でした

でも、実際に授業内容とか進め方とか話していると生徒さんのことを見ている人なんだなぁと思いました。

理由としては、生徒さんの理解度に合わせて使用するソフトを変えたり

Javaを勉強するにあたって厳しい意見を持っておられたり

などなど

 

Java関連の話もいろいろ聞けたのでなかなか有意義な時間でした

 

その講師の方と転職におけるJavaのことでちょっと話したのですが、その時に

 

『それだけ、独学で出来てたら就職できるよ』

 

って言っていただけたのが嬉しかったです

(あと、MacBookにエクリプスをいれれたのが凄いとも言ってくださった)

 

やっぱりJavaを勉強したいなぁと再確認しました

 

とりあえずここまで

では